称名寺へようこそ

富山県小矢部市 真宗大谷派 称名寺のブログ

♦称名寺行事日程 ♦法座の日程(親鸞講) ♦称名寺での催し物 ♦副住職のつぶやき ♦坊守の部屋 ♦称名寺への行き方

9月11日 NHK「こころの時代」

称名寺へようこそ

ブログ訪問ありがとうございます。

 

本日2つ目のブログになります。

明後日 9月11日の午前5時より NHKEテレ「こころの時代」に、富山県南砺市にある真宗大谷派の大福寺さんが紹介されます。こちらのお寺には世界の民芸品と日本の民芸品が集められていて、一度訪ねた折に見せていただいたのですが、お寺の山門の上に展示されていてとても素晴らしい空間でした。

 

大福寺のご住職 太田浩史さん曰く

 ウクライナの危機により世の中の空気が変わる中、平和な映像を流したいと思ったNHKの方が、平和な光景ってなんだろう…と考えて選んだのが南砺市の光景だったそうです。

 

放送は9月11日午前5時より NHKEテレにて

再放送は9月17日になります。

ぜひ「平和な光景」をご覧ください。 


f:id:syoumyouji:20220909212132j:image
 

 

なんまんだぶつ

なんまんだぶつ