称名寺へようこそ

富山県小矢部市 真宗大谷派 称名寺のブログ

♦称名寺行事日程 ♦法座の日程(親鸞講) ♦称名寺での催し物 ♦副住職のつぶやき ♦坊守の部屋 ♦称名寺への行き方

オンライン法話のお知らせ

f:id:syoumyouji:20200818141335j:plain

暦の上では秋になりましたが、猛暑の毎日が続いて大変ですね。残暑お見舞い申し上げます。


今日はオンライン法話のお知らせです。


真宗大谷派高岡教区若葉会は、お寺に住まう若い女性たちの会で、これまで年に数回集まって学習会を開いてきましたが、新型コロナの影響を受けて集まりを控えている今、新しいことに挑戦してみようと、オンライン学習会を開催することになりました。

オンラインですので、全国各地から参加していただけるということになり、みなさまに広く呼び掛けをしております。


日時:2020年8月25日(火) 午後2時より
場所:【直接参加】高岡教務所2階(定員15名)
【リモート参加】オンライン会議システム
『zoom』(定員70名)
講師:三橋尚伸 氏 (僧侶/カウンセラー)
テーマ:ウイルスが見せてくれた私の姿
~今、ここ、私を生きるには


三橋先生には称名寺の暁天講座もに2回お越しいただいたことがあります。やさしく語りかけるようにお話される様子が心に残っています。


参加をご希望の方は、こちらから事前にお申し込みください。

https://bit.ly/334UwMw


詳細はこちら 真宗大谷派高岡教区のお知らせ

https://twitter.com/otaniha_takaoka/status/1291658436149686273?s=09


参加される方は、事前に三橋先生の法話を聞かれることをおすすめします。こちらからどうぞ。

https://youtu.be/fZzRQOhG8uM

お話を聞きたいけれど当日は参加できないという方も、こちらをご覧になってくださいね。