称名寺へようこそ

富山県小矢部市 真宗大谷派 称名寺のブログ

♦称名寺行事日程 ♦法座の日程(親鸞講) ♦称名寺での催し物 ♦副住職のつぶやき ♦坊守の部屋 ♦称名寺への行き方

葉桜の京都

称名寺へようこそ

ブログ訪問ありがとうございます

 

久しぶりのブログ更新になりました。

ご無沙汰してましたが、いかがお過ごしですか?

この春は桜の開花が早かったですね。本山の法要にお参りするので、京都の桜を楽しみにしていたのですが、すっかり葉桜なっていました。その代わり花水木が満開で、白いやピンクの花が新緑に美しく映えていましたよ。

 

さて、本山の法要は親鸞聖人の誕生をお祝いするもので、今年で生誕850年になるそうです。4月9日に大谷婦人会で開催する音楽法要と全国大会があり、お参りさせていただきました。法話は池田勇諦先生です。You Tubeでご覧いただけますので、よかったらこちらからご覧ください。

https://www.youtube.com/live/xyEopmM8r-8?feature=share

f:id:syoumyouji:20230412200051j:image

 

なんまんだぶつ

なんまんだぶつ

また、お会いしましょう