称名寺へようこそ

富山県小矢部市 真宗大谷派 称名寺のブログ

♦称名寺行事日程 ♦法座の日程(親鸞講) ♦称名寺での催し物 ♦副住職のつぶやき ♦坊守の部屋 ♦称名寺への行き方

「いま、あなたに届けたい法話」

みなさんお変わりないですか?
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、それぞれ家で静かに過ごすことが、自分を守り、周りの人を守る、ますます大切なことになりましたね。

家にいて法話を聞きたいときには、東本願寺(真宗大谷派)のホームページを訪ねてみてください。パソコンやスマホから、法話を「読む」「聞く」「見る」ことができます。

https://jodo-shinshu.info/oshienifureru_entry/

4月1日からは「いま、あなたに届けたい法話」の動画配信も始まっています。若手のお坊さんが何人もお話しされていますよ。
f:id:syoumyouji:20200410200636j:plain
https://jodo-shinshu.info/ima_howa/

世の中は大変なときを迎えていますが、家で静かにしていることが、いま自分にできる最善のことと思い返して、日々を送りたいです。またお互いの顔を見て法話が聞ける日を願っています。